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2024/04/19
【行政報告(その1)】電子マニフェスト登録等状況報告書(2023年度実績)及びサービス提供に関するお知らせ


1.電子マニフェスト登録等状況報告書(2023年度実績)に関するお知らせ
電子マニフェスト登録等状況報告書(2023年度実績)に反映する電子マニフェスト情報(排出事業者が前年4月1日から本年3月31日までに登録した電子マニフェスト情報)に、報告漏れや修正等がありましたら4月25日(木)までに対応をお願いします。
詳細は、「行政報告にあたっての留意事項 」からご確認ください。

2.「加入者サポート」メニューの一部機能のサービス提供に関するお知らせ
2024年4月26日(金)〜5月6日(月)まで、電子マニフェスト登録等状況報告の集計等に伴うシステムメンテナンスのため、以下のサービスの結果反映(ダウンロード)が5月7日(火)以降となります。
※当該期間中は申込のみ可能です。

(1)「電子媒体提供サービス利用申込」
(2)「加入者サポート」内の「マニフェスト情報登録証明申込」・「マニフェスト情報抽出申込」
(3)「請求メニュー」内の「マニフェスト情報抽出申込(請求用)」

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


2024/04/08
JWNET定期メンテナンスに伴うシステム停止、サポート業務休業のお知らせ【5月】


JWNETは定期メンテナンスのため、下記の期間システムを停止いたします。
システムメンテナンス期間中は、JWNETのご利用はできません。

【システム停止期間】
2024年5月5日(日) 午前0:00から5月6日(月)午前4:00
※2024年5月6日(月)の午前4:00より、通常通りJWNETをご利用いただくことができます。
※上記期間はデモシステムもご利用できません。

【参考:マニフェストの登録期限(3日)について】
マニフェスト登録期限の3日には、廃棄物を引き渡した当日、及び休日等は含まれません。
詳細はこちらをご確認ください。

また、誠に勝手ながら下記の期間はサポート業務を休業期間とさせていただきます。
【サポート業務休業期間】
2024年5月3日(金)から5月6日(月)の終日

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


2024/03/28
【JWNET】請求書・口座振替通知書の発行について


JWNETの利用料金について、「【JWNET】請求書・口座振替通知書発行のお知らせ」を4月前半(5日頃)に発行する予定です。
発行時には、加入者情報に登録のメールアドレス(事務担当者・請求担当者あて)に発行をお知らせするメールが送信されますので、内容のご確認をお願いします。

【請求書・口座振替通知書の印刷方法】
請求書のお知らせメールを受信してからJWNETにログインし、マイページよりご確認ください。
請求書の印刷方法はこちらをご確認ください。
その他、請求に関する詳細はこちらをご参照ください。

【マニフェスト件数の照会方法】
請求書に記載されたマニフェスト件数は、対象期間内に新規登録若しくは予約登録された件数です(取消し分も含む)。
把握している登録件数と一致しない場合、請求対象となる件数の照会方法はこちらからご確認ください。
※予約登録を利用している場合、予約登録時に使用料が課金されます。課金対象日についてはマニフェスト情報照会からご確認いただけます。こちらをご参照ください。
(例1)2023年3月までに予約登録し2023年4月1日以降に本登録したマニフェストは今回の請求の対象ではありません。
(例2)2024年3月までに予約登録し2024年4月1日以降に本登録したマニフェスト(予約登録のみで本登録に切替えていないものも含む)は今回の請求対象です。


2024/02/21
電子マニフェストシステムを年度内に解約する方へ


2024年4月以降に電子マニフェストシステムを利用せず、年度内に解約を希望される場合は、期日までに所定の手続きをしてください。
期日までに解約手続きがされない場合は、契約は自動更新となり、4月上旬に2024年度の基本料を請求いたします。

年度内に解約を希望される場合【期限厳守】
・Webで解約【2024年3月31日(日)20:59まで】
・書面で解約【2024年3月25日(月)必着】
ご解約の手続き方法はこちらをご参照ください。


2023/11/30
JWNET定期メンテナンスに伴うシステム、サポート業務休業のお知らせ【年末年始】


JWNETは定期メンテナンスのため、下記の期間システムを停止いたします。
システムメンテナンス期間中は、JWNETのご利用はできません。

【システム停止期間】
2024年1月1日(月)午前0:00〜1月4日(木)午前4:00
※2024年1月4日(木)の午前4:00より、通常通りJWNETをご利用いただくことができます。
※上記期間はデモシステムもご利用できません。

参考:マニフェストの登録期限(3日)について

また、誠に勝手ながら下記の期間はサポート業務を休業期間とさせていただきます。
【サポート業務休業期間】
2023年12月29日(金)〜2024年1月3日(水)の終日

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


2023/09/13
JWNET定期メンテナンスに伴うシステム停止のお知らせ【10月】


JWNETは定期メンテナンスのため、下記の期間システムを停止いたします。
システム停止期間中は、JWNET(デモシステムを含むすべての機能)をご利用いただけません。

【システム停止期間】
2023年10月8日(日)午前0:00〜2023年10月9日(月)午前4:00
※2023年10月9日(月)の午前4:00より、通常通りJWNETをご利用いただくことができます。
参考:マニフェストの登録期限(3日)について

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


2023/07/10
JWNET定期メンテナンスに伴うシステム、サポート業務休業のお知らせ【8月】


JWNETは定期メンテナンスのため、下記の期間システムを停止いたします。
システムメンテナンス期間中は、JWNETのご利用はできません。

【システム停止期間】
2023年8月12日(土) 午前0:00から8月14日(月)午前4:00
※2023年8月14日(月)の午前4:00より、通常通りJWNETをご利用いただくことができます。
※上記期間はデモシステムもご利用できません。

【参考:マニフェストの登録期限(3日)について】
マニフェスト登録期限の3日には、廃棄物を引き渡した当日、及び休日等は含まれません。
詳細はこちら

また、誠に勝手ながら下記の期間はサポート業務を休業期間とさせていただきます。
【サポート業務休業期間】
2023年8月11日(金)から8月16日(水)の終日

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。


2023/06/28
電子マニフェスト登録等状況報告書(2022年度実績)の提出について


廃棄物処理法第12条の5第9項(同法施行規則第8条の36)の規定に基づき、2023年6月23日(金)にJWセンターより、電子マニフェスト登録等状況報告書(2022年度)を各自治体に報告(磁気ディスクを提出)しましたことをお知らせいたします。


2023/06/07
「加入者サポート」メニューの一部機能のサービス提供について


2023年6月10日(土)電子マニフェスト登録等状況報告の集計に伴うシステムメンテナンスのため、以下のサービスの結果反映(ダウンロード)が6月11日(日)以降となります。
※当該期間中は申込のみ可能です。
(1)「電子媒体提供サービス利用申込」
(2)「加入者サポート」内の「マニフェスト情報登録証明申込」・「マニフェスト情報抽出申込」
(3)「請求メニュー」内の「マニフェスト情報抽出申込(請求用)」
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。


2023/06/07
電子マニフェスト登録等状況報告書(2022年度実績)に関するお知らせ


自治体に報告される電子マニフェスト登録等状況報告書(排出事業者のみを対象)を閲覧・ダウンロードすることができる「行政報告システム」の提供を開始しております。

【留意事項】
・自治体に報告される電子マニフェスト登録等状況報告では、廃棄物の数量はすべて重量(トン)で表示されます。
・マニフェスト情報の廃棄物の数量を「容量」や「個・台」で入力している場合は、重量換算係数を乗ずることで重量(トン)に換算します。
・加入者は廃棄物の種類ごとに重量換算係数を設定できます。(2023年5月7日〜6月8日)
・重量換算係数を見直す場合は、「加入者番号7桁」でログインし「行政報告」メニューから設定してください。

詳細は、「行政報告システムの概要」をご確認ください。
行政報告システムの操作方法等については「自治体への報告に関するFAQ」をご参照ください。